2021-04-13から1日間の記事一覧

フケが出てしまう原因と対策

しっかりシャンプーしてもフケが出てしまうことはありませんか? フケは、原因や状態などから大きく2種類に分けられます。 皮脂分泌量が多い人にみられるしっとりした大きなフケは、毎日洗髪して皮脂をしっかり洗い流して。 皮脂分泌量が少ない人にみられる…

育毛剤ってぶっちゃけ効果ある?

「育毛剤は効果がない」なんて口コミを見て、不安になっていませんか? 育毛剤は生えている髪を健康的に育てる効果があるものの、発毛剤のように生えなくなった髪を生やす効果はありません。 では、どのような効果が育毛剤にはあるのか? 髪のサイクルと一緒…

シャンプーで頭皮マッサージ

頭皮マッサージが薄毛予防になるとは聞いたけど、具体的にどうすればいいの? と悩んでいませんか? いざ頭皮マッサージをしようとしても、いまいちどうしたらいいかわかりませんよね。 そこで、あなたが日常的にしているシャンプーと一緒にできるマッサージ…

頭皮の日焼けについて

頭皮の日焼けは、さまざまなトラブルを引き起こします。 頭皮トラブルがあると、シャンプーがしみたり、薄毛や白髪が進行したりする可能性があるのです。 頭皮の日焼けを防ぐために、適切な対策を行うことが大切です。 今回は、頭皮の日焼けが原因で起こるト…

頭皮マッサージ、やり過ぎは薄毛の原因!?

頭皮マッサージをしているのに… 「髪にいいと思って頭皮マッサージをしてるのに、なんだか最近頭がかゆくてフケが出る…。もしかしてやり方が間違ってて頭皮が荒れちゃってる!?」 「あれ?頭皮のマッサージをしたあとのほうがいつもより髪の毛が抜けてる…?…

ウィッグってどうなの?

薄毛に悩む方必見! ウィッグって、ぶっちゃけどうなの?? 薄毛に悩んでいる若ハゲ男子の皆さん、こんにちは! 薄毛を何とかしたい!でも思いつく対策は全て試して全滅だった… そんなあなたに知って欲しい。 ウィッグって、すごくいいですよ? いやでも結局…

植毛って正直どうなの?

薄毛に悩むあなたは、植毛というタイトルにぴくっと反応されたことでしょう。 植毛、気になりますよね。 実際、植毛ってどうなんだろう?と気になりつつもなかなか調べる気にもなりにくいことかと思います。 そこで、今回は植毛の中身と、植毛はするべきなの…

カラーやパーマの影響

パーマをかけることで、薄毛や抜け毛が増える可能性は確かにあります。 例えば、低価格のアルカリ性のパーマ液を使用したりすると、薄毛や抜け毛のリスクが少し上がってしまうでしょう。 それはパーマをかけるときに、頭皮にパーマ液が付いてしまい、その影…

髪を触るクセ

無意識のうちに頭を触ってしまっている方は意外と多いです。 癖だと自覚している方でも、イライラした時や、むしゃくしゃした時に、髪を触ってしまっているという経験があるのではないでしょうか。 また、自覚していながらも髪型が気になり何度も触ったり、…

毎日するべきケア

毎日の髪ケアが大事とは知りつつも、日ごろ忙しかったり、面倒くさがったりと、 なかなか正しいケアができていない男性もいるでしょう。 面倒でも髪の毛のケアは絶対にしたほうがいいです。 2、3分の手間を惜しんで一生物の髪の毛を無くしてしまわないために…

クセ毛と薄毛

あなたは癖毛に悩んでいませんか? ウネウネうなってなかなかまとまらない前髪。 少しでも汗をかくと途端に暴れだしませんか? 本当に大変ですよね! 僕もそのクセ毛に悩まされた1人です。 クセ毛の方が薄毛になりやすい、なんて噂を聞いたことはありません…

血行を良くするためにするべきこと

血行が悪くていいことはなに一つとしてありません。 そしてそれは、髪の毛にとっても重大な問題です。 血行を良くすることで、薄毛になりにくい頭皮環境を整えましょう! 運動不足やバランスの偏った食事などの生活習慣の乱れは、血流が停滞する大きな原因と…

危険な生活習慣

人には人の、それぞれの生活習慣があります。 生活習慣はその人を構成する大切な要素ですが、もしかしたら、その生活習慣が髪に悪影響を与えているかもしれません。 薄毛やその進行を遅らせいるために育毛剤等を使っている人もいますが、これだけでは改善し…

ワックス使うとハゲる?

ワックスを使うと ハゲるのか? おしゃれがしたい! 雑誌のモデルみたいにかっこいい髪型にしたい! でも、ワックスを使うとハゲないか心配…。 僕自身も、おしゃれはしたいけど薄毛が気になってワックスに抵抗がありました。そこで、薄毛との関係と正しいワ…

薄毛のせいでした悔しい思い

くそぉぉぉおおお!!! 薄毛のせいで悔しい思いをしたこと、 ありませんか? 僕はたくさんあります。 髪の毛さえあれば… と何度思ったことか。 その中でも、特に辛い思いをした エピソードをご紹介します。 好きな女の子に 薄毛のせいでフラれる 日々薄毛で…

髪にいい食事

髪の毛って、体の一部ですよね。 髪の毛は、食事で摂る栄養を使って作られます。 つまり、日頃の食事が髪の毛、頭皮環境に与える影響は大きく、乱れた食生活は薄毛に繋がります。 薄毛の予防・改善には食生活の見直しが欠かせません。 実際に僕が続けている…

正しい頭の洗い方

「抜け毛」 気になりませんか? 1日に抜ける髪の量は およそ80〜100本と言われています。 その多くは自然に抜けて 次の髪が生えるものですが 外的要因により抜けた髪は その限りではありません。 間違ったシャンプーの仕方で 髪を抜いてしまっていませんか?…