植毛って正直どうなの?

薄毛に悩むあなたは、植毛というタイトルにぴくっと反応されたことでしょう。

 

植毛、気になりますよね。

 

実際、植毛ってどうなんだろう?と気になりつつもなかなか調べる気にもなりにくいことかと思います。

 

そこで、今回は植毛の中身と、植毛はするべきなのかどうなのかを見ていきましょう!

 

・植毛とは

 

植毛とは、髪の毛の薄くなった部分の毛根に、直接毛を植えつけることです。

 

さらに植えつける毛の種類により、「自毛植毛」と「人工毛植毛」とに分けることができます。


自毛植毛とは、「自分の髪の毛」を活用した植毛で、人工毛植毛とは、「人工の毛」を活用した植毛のことを言います。

 

しかし、植毛と言ったら大抵の場合、自毛触毛のことを言います

 

人工毛は拒絶反応を起こしてしまう可能性もあり、あまり一般的ではないかもしれません。

 

自毛植毛は、人工毛で増毛処置を施すのとは違い、自分の髪の毛を毛根ごと採取して植え付ける医療行為です。

 

施術を終えれば「出来上がり」というわけではなく、施術が問題なく終了した段階でようやく「発毛に向けたスタートライン」に立てると言えます。

 

つまり、発毛までに時間が掛かります。

 

自毛植毛は「外科手術→ダウンタイム→毛根の定着→発毛」という流れを経るので、目的地に到着するまで時間がかかります。

 

毛根がしっかり定着しなければ、「発毛に至らない」という最悪のシナリオもないとは言い切れません。

 

お金と時間と痛みを伴って手術をしても、全て台無しになってしまう可能性もないわけではないんです。

 

そのほかにも、次のようなことが考えられます。

 

・髪質や変化

 

・仕上がの自分の想像との差

 

・手術の痕が残ってしまうことも…

 

こんなこともありえます。

 

以上のことから、正直に言って、費用が高額なこともあり、あまりおすすめはできません

 

失敗した、ではすまない値段と代償を支払うことになりますので、リスクが高すぎます。

 

やはり、最終的には地毛が1番大切です。

 

今ある髪を大切に、より元気にして、フサフサな生活を過ごしましょう!